2020年11月4日水曜日

沖縄本島北部を306カブリオレでゆっくり運転する

 

毎日のように沖縄本島の北部(ヤンバル)をただひたすら運転してました。

約250キロのほどよい距離。

高速道、

東シナ海の波しぶきを浴びそうな海岸線、

ジャングルの中の高低差がある山道。

変化に富んでいて飽きません。


特に山道は60キロほどの区間で、

前後にクルマが全くいないことがほとんど。

蝉やカエルや鳥の声、風に揺れる木や草の音、

海風の匂い、花の香り、木々の匂い、

306カブリオレと私だけの時間を持てて貴重です。


306カブリオレのドアと
ガラスのライオンが好き
Peugeot306cabriolet okinawa japan


近くからヤンバルクイナの声が聞こえます


ベトナム様式のアダガーデンホテルもヤンバル東周りの魅力
Peugeot306cabriolet okinawa japan


2 件のコメント:

  1. 今、コロナのせいで
    これまでの優雅な食事じゃなくなってますよね。

    お嬢のお部屋はマウンテンビューですね。
    自分は予約の際に「駐車場側」を指定しています。

    返信削除
    返信
    1. 食事は頼まないで、美味しいパンとコーヒーと燻製チーズと梨と葡萄と島バナナと盛岡の南部煎餅とチョコレートを持ち込み、お部屋夕ご飯にしました。
      駐車場側は海が見えたりしますか? それもいいですよね。

      削除