2020年11月3日火曜日

ヤンバルクイナを306カブリオレで見てきました

沖縄本島北部

 カブリオレを運転していても、

森からの鳴き声が聞こえて驚きます。

けれど姿は見えないヤンバルクイナ。

保護センターへ見に行きました。

けっこうせっかち。

一羽の縄張り300平米。

かなり広いんですね。





おまけ。
まだ見たことがないけれど、
巨大なヤンバルクイナが
辺戸岬のどこかにいるみたいです。



2 件のコメント:

  1. えー!
    誘ってほしかったっす。
    こんなに近く見えるなんて!!
    しかも、しに可愛いじゃないすか!

    ジャンボクイナは結構前に行きました。
    辺戸岬の一本二本それた道を突き進む感じですよね。
    通行禁止とかになってから興味がなくなりました。

    返信削除
  2. 安田の保護センターです。yjnさん今度立ち寄れますように。かわいかった。

    返信削除