2021年6月10日木曜日

納車10日後。プジョー沖縄・丸貴さんへ306カブリオレ銀を再び預ける。

 

雨漏れが始まっていて焦りました。

右側も左側も、

三角窓の上付近から雨がダダーと落ちてきます。

ポタ、ポタ、ではなくボタボタボターです。

シャツもスカートもびしょ濡れ、A垣さんに連絡。

翌日引き取りにきてくれました。

306カブリオレとの短い逢瀬が終わりました。




Peugeot306cabriolet


左後席の窓下パネル交換も、ステアリングのお弁当箱(?カバー)交換も、

同時に行ってもらう事になりました。

どんどん改善されてゆく、人の手がどんどん入ってゆくことの豊かさを感じる。

雨漏りが治ったら静かにひたすら走りたいです。


306カブリオレ、

半年ぶりに運転してみた感想。

エンジン最高、AL4最高、4WS最高、乗り心地最高、直進のN感最高、幌の開閉最高、ドアロックのズシャンと重く響く電磁音最高、運転席からの車体四隅の見切り最高、ウインカーレバー先端にあるホーンボタン最高、オートアンテナの伸び縮み最高、昔のパンタグラフ式の薄いワイパー最高、豆電球室内灯のほの暗さ最高、段差を吸収してしまうサスペンションとダンパー最高、揺れと振動を感じさせない座席最高、三連のエアコンスイッチパネル最高、灰皿内の豆電球照明最高、小径ハンドル最高、ピニンファリーナの車体紋章最高、クルマの雰囲気最高、

静かに滑るように走って曲がって止まって100点満点です。

雨漏りが治ったら200点満点以上ですね。

あともう一歩。


全焼後再建中の首里城近く。右奥の路地は昔の石畳み。カブリオレの車体デザイン、クレイモデルをヘラで一気に削ったようなシルエットが好き。Peugeot306cabriolet





2 件のコメント:

  1. その場所、漏れやすいみたいですね。
    私も過去に1回だけ盛大に漏れました。コーナーでダダダーっと。
    早く治ると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. DANDANさんのカブリオレもそうだったんですね。ダダダーってくる時すごいですよね。焦りました。
      治ったら、またたくさん運転したいです。写真も撮りたい。

      削除