2021年6月2日水曜日

久しぶりに幌を洗う

 

梅雨の中休みなのか、

空は厚い雲でも雨は降らなさそう。

およそ10ヶ月触らなかった幌は、見ると無残に汚れています。

さらに納車日の夜に雨が降って、幌に沁みた水を拭いたペーパータオルの繊維が

幌の黒い布地の目に入り込み、汚ない幌にしてしまいました。


翌朝、とにかく優先事項は幌と車体の洗車。がんばりました。

洗車場で、亀の子たわしにジフ洗剤をつけて幌を洗ったら、

泡が茶色くなっていたから相当です。

そして

拭き上げのときのタオルの繊維がたくさん幌についてしまった。

幌地獄です。

ひらめいて、幌が乾いてからコロコロ粘着テープで幌をコロコロしたら、

幌の目地に入り込んだ白い繊維が全部消えた。黒い幌に戻った。

幌が若返って車体も若返った感じです。

きれいなカブリオレを見たらすごく機嫌が上がって、

セイファー御嶽近くの知念岬まで走ってしまった。

カブリオレ、なんて乗り心地がよいんだろう。ラブ


幌を開けたかったのに小雨っぽい。カブリオレは幌をかけても雰囲気ある。Peugeot306cabriolet



19年間無交換の幌です。くっついた白い繊維が
取れて、黒さが戻りました。Peugeot306cabriolet


ビニールのリアスクリーン越しに見える後席ヘッドレスト、気に入っている。Peugeot306cabriolet




Peugeot306cabriolet










2 件のコメント:

  1. 待ちに待って戻ってきたんですね^_^
    おめでとうございます🎊

    私が昨年12月に丸貴さんを訪れた時に
    中にいたなんて、ぜひとも拝見したかったものです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!惚れますよ。

      削除